LEDエクステのよくある質問

こんにちは。

表参道駅徒歩3分まつげエクステならTiara omotesando(ティアラ表参道)です。

お客様から寄せられる、LEDエクステのよくあるご質問をまとめました。

ご来店の際の参考にしてくださいね。

Q LEDエクステの持続期間はどのくらいですか?
A 自まつげの状態、アフターケアの方法によって異なりますが、約1.5月から2ヵ月程度持続します。

※ 擦ってしまうと従来のエクステと同様直ぐ外れてしまいますのでご注意ください。

Q LEDエクステが装着できないケースはあるのでしょうか?
A 目周りや目にご病気があると思われる場合、極度な接着剤アレルギーをお持ちの方はご遠慮いただくことがございます。

Q 来店のタイミングはどれくらいの間隔が最適でしょうか?
A 個人差はありますが、LEDエクステは綺麗な毛流れを維持した状態で1ヵ月程度持続しますので、自まつげが伸びてバラツキの気になる1ヵ月後が次回のご来店の目安です。

Q LEDエクステ装着から入浴できるまでどれくらいの時間を空ける必要がありますか?
A 照射2秒で完全硬化いたしますので、施術後すぐに入浴・サウナなどご利用いただけます。

Q サウナやホットヨガ、プールには入れますか?
A 照射2秒で完全硬化いたしますので、施術後すぐに入浴・サウナなどご利用いただけます。また、汗にも強いためすぐにスポーツやホットヨガをなさる方などにはご好評いただいております。

Q クレンジングや洗顔はどうしたら良いのでしょうか?
A 普段通り、優しくクレンジングや洗顔で洗っていただくとエクステは長持ちします。(オイルクレンジング可能)また、コットンやタオルなどを使用する場合は、ひっかかりや繊維の付着にお気をつけください。

Q オフはどこのサロンでもできますか?
A LEDエクステを導入されていないサロンでのオフは出来ない場合がありますので、LEDエクステを導入しているサロンでのオフを推奨いたします。

Q LEDエクステを付けてまつげは痛まないですか?
A 装着後、柔軟で柔らかく超軽量な仕上がりになりますので、自まつげへの負担はあまり感じられません。しかし、無理に引っ張ったりビューラーをご使用されますと、自まつげに負担が掛かりますのでお気をつけください。

Q ジェルネイルだと硬化の際、熱くて痛みを感じることがありますが、施術中に熱さや痛みはありますか?
A 照射の際、少し温かみを感じることはありますが、熱さや痛みは感じることはありませんのでご安心ください。

Q 通常の接着剤でかゆみなどアレルギー反応がありますが、LEDエクステの施術を受けることはできますか?
A LEDエクステのグルーにも通常の接着剤同様アレルギー反応を起こす可能性のある成分は含まれておりますが、完全硬化を2秒にすることでアレルギーの揮発を極限にまで抑えることが出来る技術です。ただしアレルギー反応には個人差がありますので、ご不安な方はパッチテストをご検討ください。

Q 日光アレルギー・光線過敏症がありますがLEDエクステの施術を受けることはできますか?
A 使用するライトはUV(紫外線)ではなくLED(可視光線)ですが、アレルギー反応には個人差があり一概に可能・不可の判断は出来兼ねます。ご不安な方はパッチテストを行うことをお勧めいたします。

Q 日常生活で従来のエクステと気を付ける点に違いはありますか?
A 特に違いはありませんがオイルクレンジングの使用は可能です。

Q ボリュームラッシュでもLEDエクステでつけれますか?
A LEDエクステはシングルラッシュ・フラットラッシュ・ボリュームラッシュのすべてに対応しております。

Q まつげパーマをかけていますがエクステは付けられますか?
A まつげパーマ施術後1週間程度の期間をあけてLEDエクステの施術を行うことをお勧めいたします。

Q 接着剤は目に安全ですか?
A 使用する接着用グルーは安全基準を満たす接着剤を使用しておりますが、体調が悪い場合、免疫力が低下している場合等、稀にアレルギー反応を起こす場合があります。その際は装着をお断りさせていただきますので、予めご了承ください。また、目を閉じて施術を受けるので光を直視することはありませんが、専用保護テープをまぶたに貼って施術を行うことでより安全に施術を受けていただくことが
できます。

Q 妊娠中・授乳中にLEDエクステの施術を受けることはできますか?
A 特に問題ありませんが、妊娠中・授乳中は体質の変化や普段より過敏になる恐れがありますので、ご不安な方はパッチテストをご検討ください。また、サロンによってお断りをする場合がございますので、詳しくは直接サロンまでお問合せください。

Q MRIやCT検査を控えていますが、LEDエクステの施術を受けることはできますか?
A 万が一を考慮し、検査を受けるご予定がある場合はお控え頂くことをお勧めいたいます。

Q 施術時間は従来のエクステより長くなりますか?
A メニュー内容や装着する本数によりますが、従来のエクステ装着と比較すると左程変わりません。

まつげエクステ、まつげパーマのことで何かわからないことがございましたらいつでもご連絡ください。

03-3409-0307
ご予約・お問い合わせはこちら
オンライン即時予約はこちら
PAGE TOP