リペアするってどういうこと?

こんにちは。

表参道徒歩3分、まつげエクステならTiara omotesando(ティアラ 表参道)です。

エクステが初めての方ですとリペアって⁈と思うことありませんか?

本日は、リペアとは?と、リペアがどうして必要か、当店のリペアの目安などをお話したいと思います。

リペアとは?

まつげエクステが取れてしまったところや、根元が浮いてしまったところ、エクステが伸びてしまったものを、取り除き、付け直すことで、エクステのメンテナスのことです。

リペアがとうして必要なの?

まつげも髪の毛と同じように毛周期があります。

個人差はありますが、2~3週間で、一日1本~5本まつげが生え変わるのが毛周期です。

その毛周期に合わせて、まつげが抜けるため、毛周期の毛にエクステが付いて場合、エクステも少なくなっていきます。

また、外的刺激によるものや、そのほかの原因でエクステが取れてしまうため、綺麗なお目元を保つためには、リペアが必要になってきます。

リペアの目安は?

リペアの目安は、人によって違います。

もともと、付けている本数が多ければ、多少取れても目立ちませんが、少ない本数を付けていると、隙間が気になったり、バラつきが気になり、メンテナンスの時期が早くなります。

また、毛周期や、日ごろのケアの状態によってもエクステの持ちが変わってくるので、一概には言えませんが、2週間~4週間ぐらいに来られる方が多いです。

エクステをきれいに保つためには、日ごろの扱い方や、メンテナンスがとても大切です。

※ コンタクトについて

ハードのコンタクトをされている方は毎回施術の際に外して頂きますが、ソフトのコンタクトをされている方はそのまま施術をすることが出来ますので、ご安心ください。

ご心配でしたら、外して頂き施術をさせて頂きます。

まつげエクステ、まつげパーマのことで何かわからないことがございましたらいつでもご連絡ください。

03-3409-0307
ご予約・お問い合わせはこちら
オンライン即時予約はこちら
PAGE TOP