エクステが取れてしまう原因と対処法

こんにちは。

表参道駅徒歩3分まつげエクステならTiara omotesando(ティアラ 表参道 )です。

エクステを付けても、最近、ポロポロと取れてしまう、いつもより取れてしまうのが早いと当店にご来店下さる方がいらっしゃいます。

直ぐ取れてしまうのは、何らかの原因があるはずです。

せっかく綺麗に付けたエクステが少しでも長く楽しみたいですよね。

本日は、エクステが取れてしまう原因と対処法をお話ししたいと思います。

 

♦デザインがお客様のまつ毛の状態に合わず取れやすいことも多々あります。

解決策

まつげの状態にあわせて、まつ毛の長さ、カール感、太さを見直し付け直すと、持ちがよくなる方も多いです。

♦お肌やまつげの皮脂が多い方

まつげの油分が多いと接着剤がはじきやすく取れるのが早くなる傾向があります。

解決策

アイシャンプーをおすすめします。

目元専用のシャンプーを使い泡で皮脂を浮かせて落とします。

そうすることで、余分な油分がなくなり、接着剤との密着度が上がり、持ちがとてもよくなります。

♦肌やまつげが乾燥している

接着剤は水分に反応し固まるので、地まつげの水分が足りないと接着剤がピッタっと密着せず、エクステの持ちが悪くなります。

解決策

乾燥したまつげはキューティクルが開きダメージの原因にもなるので、キューティクルを整えるために育毛トリートメントで保湿をしてからエクステを装着します(保湿パック)。

そうすることで、接着剤との密着がよくなりエクステの持ちがよくなります。

♦クレンジングの負担が多い

アイメイク用のリムーバーやオイル、クリーム、ミルクなどは、洗浄力が強いものが多いためエクステが外れやすくなります。

解決策

泡タイプなど目元にたまってこすり洗いをしなくてもいいものをおすすめ致します。

♦洗顔後や入浴後にまつげを乾かしていない

まつげエクステを長時間濡れたままにしておくと接着力が弱まります。

解決策

ドライヤーの冷風などで10秒程度優しく当てて乾かしてください。

♦まつげ美容液を塗っていない

解決策

美容液を塗りましょう

エクステは元気なまつげに付けると、エクステの持ちがとてもいいです。

しかし、細い、短い毛に付けてしまうとエクステの持ちがとても悪く、まつげまでも抜けてまつげ自体が少なくなってしまいます。

そうならないためにも、毎日の美容液が大切です。

塗る習慣を身につけたいですね。

♦目薬を頻繁にさす

まつげが濡れている状態が長くなると、エクステの持ちが悪くなります。

解決策

点眼後はなるべくティッシュなどで余分な水分を拭くようにしましょう。

♦汗をかくことが多い

大量に汗をかくスポーツやヨガなどは、エクステが外れやすいです。

解決策

こまめに、目元の汗を拭きとるようにしてください。

また、汗や水に強いLEDエクステにされるのもおすすめです。

♦毛周期

毛周期の時期ですと、まつげもエクステと一緒に抜けてしまいます。

解決策

期間を空けてエクステを付けるようにしましょう

♦フェイシャルの直後にエクステを付ける

いつもエクステを付けているとなかなかフェイシャルなどできないので、エクステを付けかえる日に合わせて行かれる方いらっしゃいます。

エステ後ですと、まつげにも保湿のクリームなど付いていることが多く、接着剤の吸着がとても悪いです。

解決策

アイシャンプーがおすすめです。

お客様によってエクステが取れてしまう原因は様々です。

まして、今はマスクが手放せない毎日で、鼻の隙間から蒸気が目の方向にあがり、常にまつげが湿気が当たっている状態です。

どのような時に取れてしまうのか、色々教えて頂くと、対処法が見つかるので遠慮なくお声を掛けてくださいね。

綺麗な目元が少しでも長く楽しんで頂けるよう私が一生懸命お手伝いさせて頂きます。

まつげエクステ、まつげパーマのことでわからないことがございましたらいつでもご連絡ください。

 

03-3409-0307
ご予約・お問い合わせはこちら
オンライン即時予約はこちら
PAGE TOP