この時期だからこそ、メンテナンスの前にアイシャンプーを

こんにちは。

表参道駅徒歩3分まつげエクステならTiara omotesando(ティアラ 表参道)です。

 

アイシャンプーをご存じですか?

アイシャンプーとは

目元用の沁みにくいシャンプーで、専用のブラシを使いまつ毛の根元、毛穴の汚れ、まつ毛の汚れを洗って清潔にすることです。

アイシャンプーをすることで、まつ毛の根元が清潔になり、育毛効果は勿論のこと、エクステの持ちがよくなります。

根本が不衛生だと、まつ毛ダニが繁殖し、最悪ですとまつ毛が細くなり、抜けてしまいます。

まさに今の時期がまつ毛ダニが多く繁殖する時期なんですえーっ

 

まつ毛ダニを聞いたことがない方に

まつ毛ダニとは?

人間の皮膚に住みつくニキビダニの一種で、肉眼では見えず、瞼のふちにある毛根に住み着いています。

目がゴロゴロしたり、痒くなったらまつ毛ダニかも!?と疑ったほうがいいです。

 

どんな症状?

☑充血が強くなったり、ドライアイの症状や状態が悪化する危険性

☑まぶたの淵がはれる

☑まつ毛が抜け落ちる、短くなる(少なくなる)

などです。

 

女性は、特にまつげの環境がよくない。

それは、

・メイクのマスカラやアイシャドウが綺麗に落とされていない。

・付けまつげをしたままで寝てしまう。

・エクステをしている。

また、しっかり洗っているつもりでも、落ちていない場合が多かったりします。

落ちていないと、毛根に油分がたまり、まつ毛ダニが増殖していきます。

なので、目元の毛根を清潔にすることが大切なんです。

特にエクステをしていると、エクステが取れてしまうのが心配でゴシゴシ洗う事が出来ないというお客様が多いです。

そんな目元の生え際を清潔にするのにアイシャンプーがお薦めです。

 

アイシャンプーのメリット

・生え際の皮脂の汚れ、メイクの洗い残しをしっかり落としてくれる

・まつ毛の根元の毛穴がきれいになることで、まつ毛美容液の浸透がよくなり、育毛促進につながる

・まつ毛ダニの抑制をしてくれる

アイシャンプーは目元の毛穴まで清潔にしてくれる優れものです。

 

エクステを快適に長く楽しんで頂くためにも、毎回のメンテナンスにアイシャンプーをプラスすることで、健康な目元が維持出来ます笑顔

まつげダニが繁殖する時期だからこそ、メンテナンス前にアイシャンプーはいかがでしょうか?

 

( 100本  10㎜×9㎜のミックス 0,12mm ナチュラルな仕上がり )

 

03-3409-0307
ご予約・お問い合わせはこちら
PAGE TOP